• >
  • サラリーマンこそ通って欲しい埼玉の加圧トレーニングを紹介!
       

加圧トレーニング
関連コラム

サラリーマンこそ通って欲しい埼玉の加圧トレーニングを紹介!

サラリーマンの方だと、仕事を終えて帰宅すると疲れたままベッドに直行、休みの日は家族サービスなど、運動をする暇もないとお悩みの方が多いのではないでしょうか。そんな忙しいサラリーマンの方だからこそ、加圧トレーニングの恩恵を実感してほしいのです。ここでは、埼玉県にお住いのサラリーマンの方をメインに、どうして加圧トレーニングが良いのか、どのように通うのが最適なのかについて説明をしていきますので参考にしてみてくださいね。

 

忙しくても大丈夫!サラリーマンでも続く加圧トレーニング

サラリーマンの皆さんは、普段は仕事に忙しく、週末は家族サービスに忙しく、自分の健康に向き合うことのできていない方も多いのではないでしょうか。つい暴飲暴食をしてしまったりして、身体が緩んでしまったりしていませんでしょうか。そんな忙しい皆さんにジムに通うことを提案しても受け入れてもらえませんよね。

しかし、週数回、数十分を続ければたるんでしまったお腹やおしり、背中や二の腕を鍛えられるトレーニングであればどうでしょうか。加圧トレーニングは、サラリーマンのような忙しい皆さんでも気軽に続けられる筋トレです。

加圧しながらトレーニングをすれば、血流に負荷を与え、乳酸を大量に放出させることで脳が成長ホルモンを出し、筋肉の再生速度が通常の筋トレの何倍にもなり、短期間で効果を出すことができるんです。

 

休日や夕方中心の加圧トレーニング

サラリーマンの方が仕事から解放されるのは、仕事の後の夕方から夜までか、週末などの休みだと思います。休みを全てトレーニングに使えればよいのですが、家族がいる方は家族サービスもしなければなりませんよね。そこで、週に二日ほど定時で退社し、通いやすいスタジオに通ってみましょう!

加圧トレーニングは普通の筋トレとは違って、一回でかなりの刺激を筋肉に与えることになります。毎日筋トレをするよりも、筋肉の回復速度を的確に与えることで十分に鍛えられるのです。ですので、週に二日ほどを続ければ、すぐに減量であったり、筋力アップなどの効果を得ることができます。

サラリーマンの方であれば、電車通勤の方も多いと思います。埼玉の各駅前にも加圧トレーニングができるスタジオも増えて来ていますので、環境は整ってきているともいえます。

 

サラリーマンだからこそ通うメリットは?

では、サラリーマンの皆さんだからこそ加圧トレーニングを刷るメリットとは何でしょうか。もちろん、たるんでしまった体を引き締めるのも良いのですが、加圧トレーニングは他にもたくさんのメリットがあります。

デスクワークが中心の方は、ついパソコン作業の際などに猫背になってしまいがちではないでしょうか。トレーニングを続けることで背筋が鍛えることができ、猫背の防止につながります。冷え性という方も、血流を圧迫して負荷をかけることで、血管が丈夫になり、従来よりも多くの血を運ぶ力が出て、冷え性の改善も報告されています。

筋肉を鍛えるということは、ダイエットをするためという理由もありますが、何よりも健康になれるというメリットを有しています。運動不足になりがちなサラリーマンの方だからこそ、短い時間を大事にして健康になってくださいね。

 

まとめ

ここまで、埼玉県にお住いのサラリーマンの皆さんに加圧トレーニングのメリットをお伝えしてきました。加圧トレーニングの簡単さや、健康の重要性が理解して頂けたかと思います。

最近では加圧トレーニングができるスタジオも増え、通いやすく、続けやすくなってきています。もし近くにスタジオがあれば、お試しで体験してみるも良し、別のスタジオで同僚の方や家族と通ってみるも良し、ご自身のペースに合わせて、短期間でしっかりと身体を鍛えていってくださいね!