• >
  • 埼玉のおすすめ加圧トレーニングスタジオ
       

加圧トレーニング
関連コラム

埼玉のおすすめ加圧トレーニングスタジオ

昨今、加圧トレーニングができるスタジオは日本全国で増加しています。しかし、それぞれ良しあしがあることも事実で、どこの通うべきかが判断しかねるという声も多く聞こえてきます。そこで、ここでは埼玉県にある通うのにおすすめなスタジオを三件ご紹介していきます。それぞれの特徴から、気になるお値段まで、分かりやすくまとめていますので、通う上で気を付けるポイントなどもチェックしてみてくださいね。

 

加圧スタジオトーライの特徴と料金

加圧トレーニングトーライの特徴はなんといってもそのトレーナーさんでしょう。トレーナーを務めている方は韓国の方で、元々糖尿病を患っていたそうです。しかし、すすめられてトレーニングを始めたら、投薬なしで病気が改善され、スタジオを開設したそうです。

メニューは人によって異なりますが、まず準備運動をして、その後で様々な部分の加圧に入ります。ランニングマシンなどを使って有酸素運動をして、脂肪を燃やしやすい環境つくりをします。最後にはトレーナー自身によるストレッチを行い、筋肉を緩め、さらに効果が出るようにしてくれます。

気になるお値段は、入会金が1万円、時間別のコースで値段が変化してきます。最初は不安だから体験から、という場合は2000円で体験することができますよ。その後で入会する場合は、体験料は返却されます。

 

加圧トレーニング スタジオサルーテの特徴と料金

スタジオサルーテの特徴は、加圧トレーニングを担当するスタッフのほとんどが加圧の資格を有しており、他にも身体に関する資格を数多く持っているということでしょう。加圧トレーニングは機器さえあれば簡単にできると思われがちですが、使い方を誤ると怪我や病気の元になりますから、このようにしっかりとした体制でトレーニングを行うことに意義があります。

また、加圧しながら筋トレを行うだけではなく、その後に有酸素運動を行うことで脂肪の燃焼をさらに促進させることができます。スタジオサルーテでは、加圧後で無料でエアロバイクなどを貸し出しているので、気が済むまで有酸素運動ができ、うれしいですね。

初回の体験レッスンは4000円ほどで、週一回通うのであれば15000円程度、週二回であれば3万円程度で通うことが可能になっています。

 

イーコンディションの特徴と料金

イーコンディションの特徴は、四十代の女性をメインに活動をしているという点です。スタジオの多くは男性であったり、若者を対象としているところが多いですが、中年の女性でもしっかりと痩せさせることに定評のあるスタジオです。

トレーニング時間はなんとたったの30分。四十代というと、主婦の方であれば普段の家事や育児で疲れてしまい、筋トレなどする気は起らないかもしれませんし、働いている方も帰宅後や週末はゆっくり過ごしたいという理由で通いにくいですが、30分であれば気軽に通えますね。

じっくりとマンツーマンで行うため、価格は少し高めです。入会金が3万円、コースによって値段はそれぞれ異なります。しかし、ラインなどで申請をしておくと、割引が適用されるので、気になった方は一度公式サイトを確認してくださいね。

 

まとめ

ここまで、埼玉県でおすすめの加圧トレーニングスタジオを三件ご紹介してきました。皆さんの気になるところはありましたでしょうか。

どのスタジオもそれぞれの特徴があり、価格の設定も様々です。選び方で重要なのは、自分がどこに重きをおくかです。どこにアプローチをしたいのか、どれくらいの予算なのかをしっかり把握したうえで、最適なスタジオを選びましょう。公式サイトで情報を得たり、通ったことのある方の口コミなども参考にしながら、一番良いところで効果を実感してみてくださいね!