• >
  • 埼玉にもたくさん!加圧トレーニングスタジオの数
       

加圧トレーニング
関連コラム

埼玉にもたくさん!加圧トレーニングスタジオの数

最近、男女や年齢を問わず人気が高い加圧トレーニングですが様々なスタジオができ、気軽に体験できるようになってきています。しかし、初心者ではどんなスタジオに通えば最大限の効果を出すことができるのかの判断をすることは難しい物です。ここでは、そんな迷いがちなスタジオの知っておきたい基本的な知識や特徴をご説明した上で、どんな方にどんなスタジオが合うのかという選び方までレクチャーしていきたいと思います。

 

加圧トレーニングをする場所とは?

「加圧トレーニングが筋肉に良いって耳にしたことがあるけれど、どこでできるの?」そんな疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。加圧トレーニングが自宅でも機器さえあればできるのですが、最初はプロのトレーナーがいるスタジオで行うのがベストです。というのも、機器の取り扱い方や使用時間などを自己判断ですると、思わぬ怪我や病気の元になりがちだからです。

スタジオを探す際はネットなどで検索してみましょう。地域などで探すことのできるサイトもあるので、仕事帰りや週末など、ご自身の都合に合わせて通いやすい場所にしておくと続けながら通えます。

また、スタジオを選ぶ際にはまず体験してみることをおすすめします。多くのスタジオでは2000円程度で体験ができますので、トレーナーとの相性などを確認してみてくださいね。

 

埼玉には様々なスタイルの店がある

埼玉県にも、もちろん様々な加圧トレーニングのできるスタジオがあり、数も多くあります。その中から自分に合うところを選んでいくのが一番良いのですが、スタジオの特徴などを把握しておくと選びやすくなります。そこで、ここでは大まかなグループに分けてスタジオをご紹介していきます。

まずは、ジムのようなスタイルのお店です。ここでは、スタッフの多くが加圧や筋肉などに関する資格を有していることが多く、困った時に相談しやすい位体制が整っています。スタッフも人数が多く、予約がとりやすいのが特徴です。

個人経営のスタジオもあります。店長が加圧トレーニングで効果を得たことのある方が多く、自分の体験などを元に効果的なトレーニングについてマンツーマンで教えてくれるのがありがたいですね。

 

自分に合った加圧トレーニングの選び方

埼玉にも、加圧トレーニングができる様々なスタイルのスタジオがあることは皆さんにご理解頂けたかと思います。そんなスタジオの中から、今度は皆さんの属性別に合うと思われるところを分析していきたいと思います。

まず、サラリーマンのように決まった時間を働いている皆さんは、遅くまで空いているスタジオをおすすめします。週末は家族サービスがあったりすると、通うことは難しくなりますから、仕事の帰りに通えるようなところが良いでしょう。遅くまでサポートしてくれるスタジオも最近では多いので、探してみてくださいね。

主婦の皆さんは、子どもや夫がいない間の昼間に行けるスタジオにするのが良いと思います。スタジオによっては、主婦専用のところもあるので、女性のみで安心して通いたいという方にはおすすめです。

 

まとめ

ここまで、埼玉県にある加圧トレーニングのお店の特徴や選び方などをご説明してきました。皆さんの気になるスタジオはありましたか?

加圧トレーニング用の機器は簡単に購入できるようになり、自宅で始めるのも容易になってきました。しかし、自己判断で無理に加圧を行うと、脳梗塞や心筋梗塞など、命に関わる重大な病気につながることもありますので、最初はぜひお近くの通いやすいトレーニングスタジオから始めるようにしてくださいね。