• >
  • 痩せると噂の加圧トレーニング!費用相場はいくら?
       

加圧トレーニング
関連コラム

痩せると噂の加圧トレーニング!費用相場はいくら?

どんなトレーニング方法の中でも、加圧トレーニングは短期間、短時間で痩せる効果が出ると評判です。加圧トレーニングは主にジムでおこなっており、加圧トレーニングの知識があるトレーナーの方に指導をしてもいえます。普通のトレーニングと違い、効果も絶大ではありますが、その費用が気になりますよね。ジムに通う費用も更にプラスされるので如何に安く出来るか気になるところです。また、大体の相場が分かれば比較して選んでから通うことが出来ます。

加圧トレーニングはダイエット効果あり?

何度もダイエットを繰り返してリバウンドしてしまった経験はありませんか?どうして、一瞬でも痩せる事が出来たのに太る体に戻ってしまうのだろうと悩む人もすくなくありません。ダイエットは女性だけの問題ではなく、男性にも重大な問題です。特に食生活が乱れている男女に太る傾向は見えるので、まずその点から治していく必要があります。

加圧トレーニングは、短期間なのにしっかり痩せる体を作ってくれるのでリバウンドが少ないとも言われています。それだけ過酷なトレーニングなのではと感じるかもしれませんが、至って普通のトレーニングなのです。違いと言えば、専用のベルトを腕と脚の付け根につけて血流制限を行います。自宅でやる人も中にはいるみたいですが、専門知識のあるトレーナーに指導を受ける方がより安心してトレーニングができます。

ちなみに加圧トレーニングの方法は、腕や脚に専用のベルトを付けて血流制限をします。血流を制限してトレーニングをする事で、短期間の間に激しい運動をしたのと同じ効果を得ることが出来ます。体だけではなく、脳にもそのことが伝達されるので脂肪が付きにくい体へと徐々に変わっていきます。

実際に、普通のトレーニングは行っているので運動不足やダイエット、美容にも影響を与えてくれます。加圧トレーニングでは普通のトレーニングよりも基礎代謝が上がるので生活習慣に不安を感じていた人には適しているトレーニングです。

基礎代謝が低いと、寝ても疲れがとれない、体温が低い、太りやすくなったなどの症状があらわれます。年齢を重ねていくと自然に基礎代謝を上げることは難しく、やはり何かに頼らないといけなくなります。加圧トレーニングだけではなく栄養素の高い食事を摂取する事で更に基礎代謝を上げることが可能です。大きな効果が見られることから人気ではあるのですが、費用も高額になることがある為、すぐに受けに行こうと言う訳には行かなそうです。それでは費用についてみていってみましょう。

加圧トレーニングにかかる費用

加圧トレーニングで一気に肉体改造を、と考えたくなりますが、短期間で効果が現れると言う事は費用も相当なものなのでは、と思いますよね。気軽に自分もやってみたいと言いたくなりますが、特別なトレーニングはジムの中でも費用は高くなる場合が殆どです。色々なジムがあるので金額には違いはあると思いますが、費用相場はどのくらいなのでしょうか。

おそらく、どのジムもこのぐらいの費用はするのだとは思いますが、1回のトレーニングで約6千円から8千円が相場のようです。もしかすると、8千円でも安い設定なのかもしれません。ちなみに、加圧トレーニングは1回では効果を出すのは難しいので何回かジムに通わなくてはいけません。1ヶ月通うと考えた時の相場は5万円以上になる場合が多いです。

この金額を考えると、誰でも通えるとは言いづらくなってしまいます。相場は高いと感じる人もいれば、当たり前の額だから仕方がないと感じる人もいると思います。加圧トレーニングの効果を考えると妥当な金額なのかもしれません。

加圧トレーニングは思っていたよりも費用がかかりそうです。ジムに通う様になると、加圧トレーニング費用と合わせてジム会員費用が必要になってきます。高いと思えば確かにトレーニングにしては相場が高い気もしてしまいますが、加圧トレーニングをしているジムも限られているので、特別なトレーニング方法といった点で相場が上がっているのかもしれません。最新のトレーニング方法でもあるので、トレーナー資格を持っている人も今は少なく価値が高いとも言えます。費用を安く押える方法としては、加圧トレーニングを行っているトーレーニングジムの料金を比較して安い所を選ぶ、と言った地道な方法しかないかもしれません。

費用の事を考えると、ずっと続けるのは難しいでもやってみたいと考えている人には体験加圧トレーニングを申し込むと良いと思います。体験は1回3千円から5千円ぐらいで参加出来るのでお試しでやってみるのもいいかもしれません。

時間を気にしないで加圧トレーニングを試したい

毎日忙しくしている中で、いつの間にか自分の健康や体の変化に気づかないで過ごしていませんか。適度な運動は体に良いのは分かっていても、時間がないことを理由にまた今度にしてしまっていませんか。疲れやすくなったのも、休みの日は何もしたくなくなったのも、もしかしたら体が不健康になっている証拠かもしれません。

時間がない人、それでも自分の体の肉体改造をしたいと悩んでいる人には加圧トレーニングが最適です。加圧トレーニングの相場はけして安いものではありませんが、高いお金を出してでもやる価値のあるトレーニングだと感じます。相場が高い理由からしても、短時間、短期間で痩せる体にする効果は絶大です。普通のトレーニングをしているのに、何倍もきついトレーニングをしている様に感じる加圧トレーニングは相場が高くても効率良く痩せる事の出来る最高のトレーニングです。

ダイエットを続けるには根気が必要です。勿論、加圧トレーニングが楽な訳ではありませんが、長時間を掛けて運動をしなくてはいけないトレーニングよりは、効果がすぐ出る分ダイエット期間が楽しいと感じるはずです。

普通のダイエットよりも費用相場は高い方かもしれませんが、時間を買ったと思えば安いほうなのかもしれません。忙しくしている人にとって、加圧トレーニングの期間をつくるのも大変な事かもしれませんが、短期間で痩せやすい体になれるのであれば加圧トレーニングに挑戦してみるのがおすすめです。

普通に時間を掛けてトレーニングをおこなうのと、費用はかかるけれど短時間で効果的なトレーニングをおこなう、どちらを選ぶのかは自由です。何もしないよりも健康のためにも運動は始めましょう。時間をかける方法でもかけない方法でも、自分の体や生活に合ったトレーニングをする事から始めるのをおすすめします。

まとめ

加圧トレーニングを始めたいと考えている人が躊躇してしまうとしたら、それは相場の高さにあるのかもしれません。普通のトレーニングよりも高い費用になってしまう理由には最新トレーニングであることが関係しています。トレーナーになる人もまだ少ないので加圧トレーニングをしているジムも限られています。相場が高いのはデメリットなのかもしれませんが、高い費用を出すだけの価値があるとも言えます。

時間に余裕のない人でも肉体改造や美容、健康を気にしないはずがありません。そういった人達には、是非試してもらいたいトレーニングの一つではあります。費用よりも効率を重視するのがよいかどうかは、よく考えてから決めたいものです。