• >
  • パーソナルトレーニングは加圧トレーニングに必須
       

加圧トレーニング
関連コラム

パーソナルトレーニングは加圧トレーニングに必須

加圧トレーニングをする上で必ず知っておきたいパーソナルトレーニングについて、皆さんはご存知でしょうか。もし知らないのであれば、ぜひこのページを見て、それから自分の通えるスタジオなどを検索してみるようにしてくださいね。ここでは、基本的な情報から、その必要性、どうして効果が発揮されるのかについて分かりやすくお話していきますので、自分に必要なところだけでも良し、すべてでも良し、読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングとは?

パーソナルトレーニングとは、いわゆるマンツーマン指導のことです。しかし、ただのマンツーマンというわけではなく、パーソナル、つまりあなた個人の身体を良く知った方によって最適なトレーニングを考案してくれます。足が気になっているのに腕のトレーン具をしてしまっては意味がないように、的確な人材に任せることが大切です。

自分自身で加圧トレーニングをすることも可能ですが、やはり最初はしっかりと資格を有している方に指導をしてもらわないと、様々なデメリットが生じやすいのです。多くのスタジオでは、マンツーマンであなたの身体を把握しているスタッフによって指導がされるので、満足ができる効果を手にすることができますよ。

次からは、パーソナルトレーニングの必要性について、もっと掘り下げてお話をしていきたいと思います。

 

パーソナルトレーニングの必要性

パーソナルトレーニングの必要性は、もちろん機器を正しく使うことができるということです。加圧トレーニングは専用のベルトなどを用いて、血流を圧迫することで負荷をかけ、その状態で運動することで少ない時間で大きな効果を見込めるものですが、正しく使わなければ病気の原因にもなってしまいます。

また、血流を圧迫して運動、その後に圧迫を解除することで再び血流を正常にすることで、筋肉を付けることによるダイエットだけではなく、女性には多い冷え性や様々な部分のコリの改善につながります。

自分の身体について、特徴をおさえたスタッフに最適なメニューを用意してもらうことで、短期間で結果を出すことが出来ますし、安全に機器を使用することができるようになりますので、パーソナルトレーニングは加圧トレーニングに必須となっているのです。

 

パーソナルトレーニングで効果を実感!

加圧トレーニングではパーソナルトレーニングが重要であることはもう十分にご理解頂けたと思います。ここでは、どのような効果を得ることが出来るのかについて、一例を示してきたいと思います。

加圧トレーニングの一番の魅力は少ない運動で楽に筋肉を鍛えられる事ではないでしょうか。ダイエットも気軽にできますし、短期で結果を出すことができる場合が多いので嬉しいですよね。

女性に悩んでいる方が多いコリや冷え性なども改善することができると報告されています。また、普段は全く運動しないという方でも、身体に負荷をかけて少し運動するだけで汗がかなり出ますから、汗腺の刺激にもなって肌の潤いを保持し、乾燥しがちでも改善することもできるようです。

多くのスタジオでは体質などの質問をされるので、気になる部分を事前にピックアップしておくと良いでしょう。

 

まとめ

加圧トレーニングでは、パーソナルトレーニングを取り入れることで大きな効果を発揮することがお分かり頂けたでしょうか。ついつい自己流で判断してしまいがちですが、しっかりと効果を出し、安全にトレーニングするためには必須となってきます。

加圧トレーニングのメリットにばかり目が行きがちですが、実は脳梗塞や心筋梗塞など、身体へのデメリットが起こる場合があることも事実だと知って、パーソナルトレーニングを活用しながら良い加圧トレーニングをするようにしてください。